2017-10-06 (Fri)

17-10-09-14-42-41-005_deco.jpg

幼稚園後ににーなちゃんと
サーティワン食べてきたよ♡
今月からまたソフトバンクユーザーの
スーパーフライデーだからタダでもらえるの♡

さきちゃんもソフトバンクだったから
一緒に行ってきたよ^^

食べ終わってからぶらぶらお買い物。
あちこちハロウィングッズがいっぱいで
去年はももちゃん泣いてたなぁと成長を感じた(笑)

帰り際『いつもあそんでくれてありがと』って
にーなちゃんがももちゃんにプレゼント。
可愛いクッキーとマシュマロが入ってたよ♡

ももちゃんはにーなちゃんが大好きすぎて
最近幼稚園で他の子と喧嘩するらしい。
にーなちゃんが他の子と遊んでたり
にーなちゃんの隣に誰か座ると
『ももちゃんの!!』って怒るんだって。
独占欲が強いのか、他の子には興味ないのか(笑)

17-10-09-14-44-29-666_deco.jpg
| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-05 (Thu)

17-10-09-14-37-23-599_deco.jpg

今日は月一の医科歯科大学の日。
仕事始めたから幼稚園後にももちゃんと行ってきたよ。

最近は運動会の練習で疲れて
帰ってくると昼寝するから
途中で愚図ったり寝るかな。。と心配してたけど
年に数回しかない程のめっちゃいい子な日だった(笑)

なにが楽しいのか終始ニコニコで
聞き分けもよく、面倒なしつこさもなく(笑)
ただただ可愛い日だった!
いつもこんなだったらものすごく可愛いのに。(笑)

17-10-09-14-38-13-843_deco.jpg

***

顎関節の方は、自分では気持ち的に開いてると思ってたけど
前回開口を測った時と変わってなかった。
『これだけ訓練してるのにおかしいなー』と言われて
『ちょっと私が開けてみてもいい?』とぐいぐい開けられた(涙)
そしたら痛いけど指が3本余裕で入るくらい開いて
『これくらい開くといいんだけど・・』と。
でもこれくらい開けるのを自分の手でやるには難しくて
歯が指に刺さるし力も出せないし。
そしたら『こういう物があるんだけど』と
大きな洗濯バサミみたいなクリップみたいなやつが。
テコの原理で開く事が出来る開口訓練器なんだって。
使ってみたら自分の力でも開けられる!
値段は可愛くなかったけど購入してきました。
開くようになる日はくるのかなぁ。

| [日常]日常 | COM(1) | | TB(-)|
2017-10-04 (Wed)

17-10-09-14-34-00-881_deco.jpg

リビングでゴロゴロしてたら添い寝してきたプラム。
可愛いやつめ。


| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-04 (Wed)

今日はにーなちゃんのママさきちゃんとランチ♡

約束はしてなかったんだけど
幼稚園送った後にコンビニのイートインで
お話してて気づいたらお昼までしゃべってて(笑)
お腹空いたからそのままランチしてきたよ^^

17-10-09-14-35-34-450_deco.jpg

17-10-09-14-36-16-237_deco.jpg

パンケーキとグラタン注文して半分こにして食べた♪
どっちも美味しかったー♡

スーパー行ってそのまま一緒にお迎え。
満足なお休みになりました♡



| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-03 (Tue)

17-10-09-14-33-23-470_deco.jpg
| [日常]写真 | COM(0) | | TB(-)|