2017-10-27 (Fri)

17-10-30-21-11-27-906_deco.jpg

今月は雨とかでなかなか行けなかった
ソフトバンクのスーパーフライデー。
今日で最終日だから行ってきたよ^^

最近お気に入りのコットンキャンディパーティー。
カラフルの星のチョコが入ってて
口の中に入るたびにいちいち口から出して
色を確認して食べてる(笑)



| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-26 (Thu)

17-10-30-21-07-46-661_deco.jpg

気持ちのいい秋空。
短くてあっという間。

昨日の夜わたしが『おなかが痛くて気持ち悪い・・』
って言ったらももちゃんがキラキラした目で
『ママおなかにあかちゃんいるの!?』って(笑)
えーーーー。
どこでそんなの覚えたの!?ってビックリ。

ももちゃんには申し訳ないけど
あなたは末っ子のままですw

でも嬉しそうに聞いてきた顔が可愛かったな。

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-26 (Thu)

運動会で出来なかった玉入れを
園庭でやる事になったから
予約患者さんも少なかったしお休みもらって見てきた♡

年少さんがみんな可愛いミニオンの姿で
玉入れならぬバナナ入れをしてたよ♡

ももちゃんはバナナ拾って上に投げるんじゃなくて
ぽいって捨ててたww
拾っては捨てて拾っては捨ててww
玉入れの意味分かってないのか?(笑)
見てて面白かった!

終わってからさきちゃんとランチ♪
通るたびに気になってたカフェに行ったら
メニューが2つしかなくて
1つがオムライス。もう1つが日替わりランチ。
その日替わりランチはサバ定食w
しかもオムライスはラスト1。
さきちゃんと悩んでオムライスを1つ注文して
半分こして食べたよ(笑)
2人で1つしか注文しないとか嫌な客に思われたかなー
と思ったのにスープは2つ用意してくれて
オムライスも普通のより大きくしてくれて
付け合せも気持ち大目に入れてくれたの!
親切な店員さんだった^^

オムライスは手作りって感じの
普通のオムライスで美味しかった♡

17-10-30-21-06-33-537_deco.jpg
| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-23 (Mon)

今日はライさんとももちゃんが振休。
実はももちゃんの運動会の日、ライさんは文化発表会でした。
今年は見に行けなかった(´・ω・`)

2人供お休みだから台風が去ったし
午後からライさんの髪の毛を切りに美容院。
そして去年の服がほとんどサイズアウトしてたから
新しい服を買いに行ってきたよ。
いままで服に無頓着だったのに
『ボーダーのロンTが欲しい』とか
『グレーのパーカーが欲しい』とか言うように。
ライさんは今レディースのMかメンズのSかな。
パーカーだとメンズのMとか。
ちなみにクロさんは150着てる。
ももちゃんは今微妙な時期で
90じゃピッタリ過ぎで100じゃ大きすぎだから
あまりサイズがない95。
どーでもいい情報ww

買い物の後にカラオケ。
2Hワンドリンク、ワンフード付いて
一人580円があったから久しぶりにシダックス。

最近のカラオケって曲選ぶ機械に
子供向けの遊べるやつがあってありがたい!
お絵かき出来たり絵本読めたり。
ただ2台置いてないと困るけど(笑)

17-10-30-21-05-14-612_deco.jpg



| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-21 (Sat)

ももちゃん初めての運動会!
台風が来てるし雨も降ってるし
これは中止だろうなーとのんびりしてたら
幼稚園から『運動会は縮小して行います』とメールが。
慌てて用意してバタバタ送り出した(´・ω・`)

ザーザー雨が降ってる中
子供達はレインコート着て
全学年の体操と各学年1種目だけの運動会。

年少さんはお遊戯だったんだけど
フードで顔隠れてるし
ビデオ撮ろうと思っても隣の人の傘が邪魔だし
ビデオ濡れないように必死だし傘があって
身軽に動けず全然見えないポジションから移動できず
もう途中で諦めて肉眼で必死に見たw

晴れてたらなーと悔やまずにはいられない。
こんな雨の中やるなんて今までにないらしい。
なんでそこまでこだわる?って思ったけど
ももちゃんは雨だろうが寒かろうが足元ぐちゃぐちゃでも
何一つ文句も言わず体操もお遊戯も
ちゃんとやっててそっちの方に感動してしまった。

年少さんはお遊戯が終わったら解散で
帰りに先生からメダルをもらったんだけど
ももちゃんすごくうれしそうだった♡

ビデオに残せなかったけど
写真も撮れなかったけど
ももちゃんの笑顔が見られてよかった♡

雨の中、おつかれさま♡

17-10-30-21-03-07-488_deco.jpg

***

後日、その事を同じ組の友達に話たら
『ちょこちょこ映ってたよ』ってDVDに焼いてくれたの!
他のお友達は写真も送ってくれた!!
ちょっとでも残せてよかった(´;ω;`)

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|