2017-08-01 (Tue)


医科歯科大学の帰り、せっかく電車で来たから
寄り道して江戸東京博物館に行ってきたよ。

17-08-09-10-56-23-823_deco.jpg

よく電車からは見てたけど行くのは初めて。
江戸の昔の風景とか、乗り物、出来事、色々あって
よく分からないのもあったけど時間つぶしにはなった^^

ももちゃんは乗れる物はとりあえず全部乗ってみて
触れる物はとりあえず全部触ってみて楽しそうでした(笑)


***

今まで行ってた口腔外科が微妙な感じになってきて
もう大学病院に行こう!と思って行ったんだけど
やっぱり今の医学だと開口訓練が主みたいで
今はそれを続けていくしかないみたい。
それをしても1cmしか開かないとかだと
また違う治療もあるみたいなんだけど
わたしの場合は関節円盤が前にずれちゃってるけど
無理やりなら口が開く状態。
まったく開かない訳じゃない。←開口訓練初めて2ヵ月くらい経つから。

でも手でなら開くけど
口だけで開こうとすると引っかかるというか
圧迫感があってすごく重い。
それが改善するのかがすごく不安。

常に右顎は重い感じだし、本当の顎の位置が分からない。

顎関節症は今も研究中な部分が多いらしく
きっと昔のように戻る事はないんだろうな。と思ってる。

でもある日突然、朝起きたら治ってる!
って事がおきないかなーなんて思ったりもしてる。




| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する