2017-04-19 (Wed)

17-04-19-16-56-02-509_deco.jpg

ももちゃんが最近購入した絵本。
『おばけのえほんがいい!』って選んだ
おばけのケーキ屋さんはももちゃんにはちょっと早かった。
ビニールに入ってて中が見られなかったから;

最近図書館でもノンタンよく借りるから
本屋さんでも選んだよ。
ただいつも図書館で何冊も借りるから
本屋さんでも何冊も持ってきて困る(笑)

***

今週から始まった給食。
(仕出しのお弁当)
一日目は全然食べずほぼ残したみたい。
あとでメニュー見たら納得。
厚揚げとか牛煮とかだった。
昨日今日は完食☆
好きなメニューばかりだったからかな。
お便り帳にキラキラのシールが貼ってあったよ^^

そして昨日は
こいのぼり作りで手に絵の具を塗ってペタペタするやつで
ももちゃん『やだ!やらない!!』と大泣きだったそう。
何度か誘ってくれたみたいだけど
頑としてやらなかったみたい(笑)
なんでか聞いたら手が汚れるのがイヤだったんだって。
なるほどー。(笑)

そして背の順が決まりました。
ももちゃんは1番でした!
本人は『いいでしょー』と喜んでたよ(笑)

| [日常]日常 | COM(2) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する