2017-02-03 (Fri)

17-02-03-16-55-43-678_deco.jpg

風が強い日は怖がって
毛布かぶって遊ぶももちゃん。
『こわいの?』って聞くと
『かぜだよ!』って風が吹いてる事は分かってる様子(笑)


寒くなって放置してたトイトレ。
オムツ代もバカにならないのでまた再開。

昨日は朝起きてからトイレに連れて行って
その後は布パンツで過ごさせる事に。
1時間ごとに『おなかにおしっこ溜まった?』って聞いたり
『トイレ行く?』って聞いて連れて行ったり。
お風呂の後寝るだけだからオムツ履かせようとしたら
パンツがいいって。蒸れない気持ち良さを知ったかな?

絶対漏らすと思って
布パンツの上からオムツ履かせて寝かせたよ(笑)

そして今日。
朝起きてパンツを確認したら濡れてない!
いっぱい褒めてからトイレに連れて行ったよ。

日中は駅まで行かなきゃ行けないから
オムツにしようか悩んだけど
出る前にトイレに行かせて布パンツの上から
一応トレーニングパンツを履かせた。(笑)

昨日今日で漏らす事はなかったけど
こっちがトイレに誘ってるからなぁ。
自分で教えてくれなきゃ意味ない。
ちゃんと自分のコントロールで我慢出来てるのかも謎。

でもパンツはやっぱり気持ちいみたいで
おしりもサラサラだし嬉しそう。


***


10時頃、中学から電話があって
ライさんが熱で早退してきたよ。
実は水曜日も微熱で学校休んだの。
病院行ったけどインフルじゃなかったし
次の日は元気に学校行ったし。

で、また病院に連れて行って検査したけど
インフルは陰性。なーぜー。

お医者さんは『中には出ない人もいるけど・・』
とは言ってた。
そういえば去年、家族みんなインフルになった時
ライさんも熱出たけど陰性だった。
もしかしたら出にくいのかな。

とりあえずみんなに移らないといいな。


| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する