2016-11-08 (Tue)

16-11-10-17-41-32-220_deco.jpg

小さいももちゃんの上に
無理やり乗って寝ようとするプラム。

***


今日やっと針生検の結果が出たので病院に行ってきました。

これでちゃんと結果が分かると思うと
大丈夫と思っていてもやっぱりちょっと不安。

前日ゆぅちゃんに『何年も放置してたけど
何もなかったから大丈夫だと思うんだよね~』
ってポジティブに話したのに
『分からないじゃん。もしかしたらって事もあるかもよ。』
ってゆぅちゃんは何故かマイナスな事言ってくるし。
(しかも冗談でもなく。)
ホントは内心不安なのにそんな言い方されたから
ちょっとカチン。ときてしまった。(笑)

そして検査の結果は『乳腺線維線種』と言うものでした。
『良性のしこりで、これが悪性に変わる事はありません』
って言われて一安心。
でも気になったので良性でもとらなくていいのか聞いたら
このしこりは取らなくていいそうで
大きくなっても2cmくらいで
年齢とともに小さくなってしまう事もあるらしい。
ただ、急に大きくなったり2cm以上になったら
悪性の可能性があるから
自己検査と定期検診は受ける事。って言われました。
とりあえず不安は消えた!

でもそれをゆぅちゃんに話したら
よかったねって言ってくれたけど
『なんで良性なのに前回の検査で分からなかったの?』
『初めから針生検の方がよかったって事?』
『癌だった場合散らばらないの?』って。

なんか、なんかさー!

イラッ(`Д´)


| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する