2016-10-24 (Mon)

ライさん土曜日に文化発表会があったから振休。

また乾燥してきて肌がガッサガサなので
いい皮膚科がないか探して新しい所に行ってきた。
(肌に合わずあちこち回って探してる)

今までどこの皮膚科に行ってもちょっと見て
強い塗り薬だされておしまい。
強い薬はたしにすぐ治る。
だけど止めるとすぐに悪化。

赤ちゃんの頃からだからもう長い。
この時期になると本当にヒドイ。
少しずつ肌が強くはなってるけどまだまだ。

そして新しい病院。
漢方の薬を扱ってるらしく
先生もすごいじっくり見てくれて
色々質問もしてくれるし聞いてくれる。
ちゃんとお薬手帳も見てくれて
『これとか強い薬だよー』って教えてくれたり
今までと違う先生。

診察で終わると思ったらまさかの
『アレルギーってある?』からの採血(笑)
ライさん皮膚科で注射されるなんて思ってなかったから
めっちゃ顔がこわばってた(笑)
そして涙目で診察室から出てきた(笑)

とりあえずただの保湿クリームと
痒みを抑える漢方薬もらってきた。

***

お昼はライさんのリクエストで鎌倉パスタ。
パスタを注文すると焼き立てパンが食べ放題。

わたしはキノコの和風パスタ。
ライさんはほうれん草のクリームパスタ。

パスタも美味しいしパンも1つが小さくて
焼き立てだからつい食べ過ぎちゃう。
ライさんもすごい食べてた★

16-10-24-20-25-15-969_deco.jpg
| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する