2016-10-26 (Wed)

先週受けた細胞診の結果が出たので病院へ。

ドキドキで診察室に入ったら先生が
『これ検査の結果ね。クラスⅢのAでした。』って。
わたしも自分で調べてたから分かったけど
クラスⅢaは良性寄りのグレー。

結果はクラスⅤまであって
Ⅰが良性。Ⅴは悪性。
グレーのⅢだけaとbがあるらしい。

良性よりだけどグレーはグレー。
モヤモヤが残る・・・

そしたら先生が
『グレーだけどaだからこのまま経過観察するか
針生検してハッキリ調べるか。』って。

針生検すれば確実に分かるか聞いたら
『分かるよ。ただ痛いけどね。(笑)』

ちょっと悩んだけどハッキリさせたいから針生検する事に。

痛いって言うから怖かったけど
麻酔したから前回より全然痛くなかった。
それを先生に言ったら
『痛いって言われて受けたからそうでもないでしょ(笑)』って。
前回痛くないって言ったのに痛かったからかな?(笑)

ただ細胞を取る時にバチンってすごい音がして怖かった。
全部で5回くらい取って分厚いガーゼしてもらい終了。

『結果は来週だけど明日消毒と傷の治りを見せにきてね』と。
また一週間不安なのかぁ。とつぶやいたら
『多分悪いものじゃないと思うけどね』って。
うーん。でもやっぱり不安。

そして会計してビックリ。
針生検高い(´;ω;`)

麻酔が切れる前に急いで家に帰りました。

16-10-26-23-14-26-566_deco.jpg

ももちゃんどこに行くにもアンパンマンと一緒。


| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する