2016-09-30 (Fri)

16-10-01-13-13-13-376_deco.jpg

午前中公園で遊んでから
お友達のありさちゃんとキッズカフェでランチ。

通るたびに気になってたカフェで
なかなか行けなかったから誘ってくれて嬉しかった★

スペースは小さいけどおもちゃが沢山あって
フードメニューも色々あって小さい子向けの
おにぎりとか、おかゆとか
ふりかけご飯なんかもあった(笑)
今回はおすすめマークがついてたカレーにしたよ。

出されてビックリ。
ライスの上にチーズが乗ってた!
ルーは細かくて具だくさんでまりの好きなチキンだったし
柔らかくて美味しかった♡

16-10-01-13-15-45-515_deco.jpg


***


ももちゃん今日で2歳半になりました★

トイトレは進まず。
連れて行けばするのは変わらないんだけど
そこからなかなかねぇ。

オムツ替えるたびに
『おしっこはどこでするんだっけ?』

『おといれー!』

『ももちゃん今どこでしたの?』

『おむちゅー!』

『おトイレでするんだよね?』

『えへへへ』

って感じでここから進みません。

真夏にトレーニングパンツとか
普通のパンツ履かせてみたけど
本人は気にならないらしくあまり意味なかった。(笑)

幼稚園の入園説明会で園長先生が
『オムツが取れていなくても大丈夫です』
って言ってたから、今年の夏に取ろう!って意気込んでたけど
ちょっと気持ちが緩んでしまった。
まぁこのまま同じタイミングで連れ行くのだけ続けてみよう。


| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する