2016-09-26 (Mon)

何事も後回しにしちゃダメだ。
と思って約7年ぶりに検診に行ってきました。
そんなに経ってる事にビックリした。

実は右の胸にしこりがあって
マンモやエコー、MRIの結果
たぶん『乳管内乳頭腫』だろうって。

一応良性の腫瘍なんだけど
定期的に検診に行かなきゃいけなくて
でも“もう少し涼しくなったら”とか
“もう少し暖かくなったら”とか結局面倒になって
行かなくなっちゃったんだよね。

自分でたまに触って大きさを確かめてて
特に変化もなかったんだけど
一昨日からチクチクした痛みがあって急に不安に。

後回しにして後悔したらダメだって
最近思ったばかりだから週明けて今日行ってきました。


カルテは真っ白だったけど
画像は残ってて先生も覚えてたのか
色々話してマンモ撮ってきました。
生理前だからちょっと痛かったけど
あのぺっちゃんこはやっぱり何度見ても笑える(笑)

エコーは予約がいっぱいなので
来月になりました。

痛みは出る人もいるみたいでちょっと安心。
これからはちゃんと自分の誕生月には行くようにして
自分を大切にしようと思います。

16-09-26-16-13-16-018_deco.jpg

大人しく待っててくれたももちゃん。
マンモの時も看護師さんがずっと見ててくれて
『人見知りしなくていい子ですね^^』って言われた!
ちょっと前までだったら大泣きだったのに(笑)

| [日常]日常 | COM(2) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する