2016-06-10 (Fri)


16-05-31-17-57-07-840_deco.jpg

先月図書館のリサイクルでもらってきた絵本★
こういうの知らなくてもっと早く知りたかった!
おばちゃんと争奪戦で頑張ったよ(笑)

『ねないこだれだ』は買おうか悩んでたからうれしー。
さっそく家に帰って読んだら
怖かったらしく半泣きされた(笑)
おかげで夜寝ない時に『ねないこだれだ~』って言うと
布団にもぐるようになったよ。


***


4日の話なんだけど
ももちゃんが1cmくらいの小さい実を拾って
柑橘系のいい匂いがするからみんなで『いい匂いだねー』
ってくんくんしてたのね。

そしたら夕方『はなみずー』って涙目で
鼻押さえながらきて痛がってるから
見て見たら右の鼻の中にさっきの実が。

これは簡単には取れないって見て分かるほど。
すぐに耳鼻科を探したけど土曜日だし
時間も17時過ぎてるし
電話で救急でやってる所を探してもらったけど
近くにはなくてあちこち電話したけど断られ
次の日なら当番医でやってる耳鼻科があるから
一日様子見る事に。

一応鼻をかませたり
くしゃみさせたりしたけどビクともしなかった(笑)
そして出てくる鼻水が黄色くて
柑橘系のいい匂いだった(笑)

次の日耳鼻科に行ったら
『鼻の異物は気管に入って死ぬ事もあるんだよ!』
って怒られました(´・ω・`)
遠くても遅くても医者に連れて行った方がいいって。

耳鼻科では3人がかりで押さえつけられ
無事に取れました。
昨日は綺麗な黄色だったのに
一日たって変色してて黒くなってた。

一度やった子はまたやるよ。って言われたけど
ももちゃんは相当怖かったのかわざと
『鼻痛い?病院行く?』って聞くと
『いたくない!いかない!』って怖がるよ。

次やるなら平日にお願いします。(笑)

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する