2016-04-22 (Fri)

電車に乗って新しい布を買いに。

帰り道、ももちゃんがお昼寝しちゃったから
ずっと気になってた星乃珈琲店に行ったよ。

スフレパンケーキ食べようと思ったけど
スフレドリアが目に入りそっちにした。

運ばれてきてびっくり。でかいっ!

16-04-22-21-12-26-055_deco.jpg

ふっわふわで美味しかったよ★

途中でももちゃんが起きて一緒に食べました*


***


ももちゃん今まで飲み物は全部『おちゃ』だったのが
ちゃんと言葉を理解してきて『ぎゅーにゅー』と『じゅーちゅ』も
使い分けて言えるようになったよ。
朝ご飯の時にお茶を入れようとしたら
『ももちゃん ぎゅーにゅーのみたいなぁ』
って言ってきてビックリ(笑)
牛乳入れてあげたら嬉しそうに一気飲み。

暖かくなってきたから公園にアリも増えてきて
初めは『むちっ!』って怖がってたけど
アリは慣れたみたいで手を広げて
『おいで~あり~』って追いかけてる(笑)

最近は幼稚園に興味があるみたいで
幼稚園前を通ったり、公園で保育園児が遊びに来てると
『ももちゃんも ちぇんちぇ~っていく』って仲間に入ろうとする。
ただ同じくらいの子達が集まってて
楽しそうだから輪に入りたいんだろうけど
周りの人間に興味が出てきたんだね。

この間も子育て広場に行ったら
知らない女の子と一緒に遊んでたり
赤ちゃんにおもちゃ持って行ってあげたりしてたよ^^



| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する