2016-03-24 (Thu)

今日ライさんが小学校を卒業しました。
クロさんがお休みだったからももちゃんとお留守番してもらって
ゆぅちゃんと2人で卒業式に行ってきました。

16-03-25-11-58-21-513_deco.jpg

小学校でのライさんと言ったら
社会科見学のしおりの持ち物に『ちりがみ』って書いてあって
ちぎったノートの端を持って行こうとしたり
帰ってきたライさんが玄関で『あっ!』って言うから
何かと思ったらうわばきで帰ってきたり
ランドセルを持たずに出て行って教室に入るまで気が付かなかったり
忘れないようにって前の日に玄関に置いておくのに
しっかり忘れて行くのなんて日常茶飯事・・・って感じ。(笑)

2年生の頃が一番大変で色々問題もあったけど
でも高学年になったらライさんなりにしっかりしてきて
ちゃんと成長してるんだなぁと感じたよ。

4月からは中学生。
きっと相変わらずな感じなんだろうな。(笑)
中学は3年だからあっという間に過ぎて行って
どんどん離れていくのかな。淋しいなー。
でもうちにはまだ下に2人いるからまだまだ長いな。

16-03-25-11-59-12-669_deco.jpg

| [日常]日常 | COM(2) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する