2016-02-09 (Tue)

16-02-09-16-44-03-910_deco.jpg

いつも行かない公園に歩いて行ってきたよ。
公園に行くとまずは砂遊び。
寒い中、鼻水たらしながら(笑)
その後すべり台してぶらんこ乗って
走り回って楽しく遊んできました。

***

また言葉が増えてきて
爪を切ったあとに
『あしは?』って言うから足の爪切ったら
『はんたい!』って反対の足も出してきたよ。

アンパンマンはいまだに『まんまん』で
カレーパンマンが『かれー』
食パンマンは『ぱん!』

まりがキッチンに立つたびに
『ごあん?ごあん?』って聞いてくる。

小さな反抗もしてくる。
『熱いよ!』って注意すると『あっかいでしょ!』
(あったかいでしょ!)
『あっち行くよ』って誘うと『こっちっしょ!』
って逆方向に行こうとする。

言葉って教えなくても
自分で覚えていくからすごいね。

この間は『あか!』って怒ってた。
もしかしたら『ばか』って言ったのかも知れない(´・ω・`)

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する