2015-12-21 (Mon)

15-12-19-20-00-57-906_deco.jpg

Instagramで見てこれいいかも!と思って
スノコ買ってきてももちゃんの本棚を作ったよ★

今まで棚じゃなくて入れ物に立てて入れてたから
出しにくいし探しにくかったけど
こっちにしてから前よりも本を持ってくる事が増えた(´ω`)

だいたい持ってくるのは決まってて
しろくまちゃんのホットケーキか
アンパンマンの絵本。

くぎ打ち楽しかった♡


***


この間、クロさんとももちゃんが遊んでた時
急にももちゃんが大泣き。
クロさんに聞いたら
おんぶしようとして腕をひっぱったらしく
しかも『ぽきっ』って鳴った。なんて言うし。

ももちゃんは腕押さえて大泣き。
肩が外れたのかな?と思ってあちこち触ったらどうやら肘っぽい。
見た感じ腫れはなかったけど触ると逃げるほど。

どこか病院連れて行った方がいいかもって事になって
でもその日は日曜日だったから
パソコンで調べてたんだけど
ももちゃんは泣き疲れて寝ちゃって
今のうちに病院見つけようって調べてたら
『肘内障』(骨が肘の靭帯から外れた状態)を発見。

読んでみるとももちゃんと同じっぽい。
さらに調べたら、家でも治せるらしく
やり方も動画であって試してみる事に。

寝てるももちゃんの肘を触ったら泣いて起きた・・・
痛がって可哀そうだけど
ゆぅちゃんに押さえてもらって
動画見ながら肘を抑えて手首をひねったら
『ぱきっ』
ってはまった音が!

その音を聞いてゆぅちゃんと
『本当に外れてたんだー!』ってビックリ(笑)
ももちゃんもその後はケロっとして
触っても痛がらないし普通に遊んでたよ。

一度なるとくせになりやすいみたいだから
無理やり引っ張ったりしないように注意してるよ。
小学生くらいになるとなくなるみたいだから
それまで気をつけなきゃね。

それにしても本当に便利な世の中だねぇ。



| [ハンドメイド]雑貨 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する