2015-08-31 (Mon)

DSC_3080.jpg

昨日で1歳5ヶ月になったももちゃん。

もうこっちの言ってる事はだいたい分かるよ。
ご飯の時に『イス持っておいで』って言うと
自分のイス持ってきたり
『これゴミ箱にぽいってすててきて』って言うと
ちゃんとゴミ箱に捨てにいく。
ご飯食べ終わったら『まー!』ってお椀を台所に持って行ったり
言葉も増えてきて面白い!

一番最初に覚えたアンパンマンは
『あんまん』になったよ(笑)
相変わらずすっごい大好きで
外で小さいアンパンマンを見つけても大興奮(笑)
通りすがりの自転車のベルがアンパンマンでも
見逃さず『あんまん!!あんまん!!』
でも顔がかけてるアンパンマンは怖いらしい(笑)

怖がりだから顔のないマネキン見ると大泣きするよ。
大きな着ぐるみも苦手。
『おっか!』って逃げてく(笑)

あと最近は話しかけると何にでも『うん』って言うから
話をちゃんと聞いてるみたいで『うん』『うん』って
あいづちしてくれるからそれもまた可愛い♡



| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
コメント







管理者にだけ表示を許可する