2017-10-02 (Mon)

ベタちゃんが気になるプラム。
『見るだけだからね?』

17-10-09-14-27-01-247_deco.jpg
17-10-09-14-27-41-206_deco.jpg
『・・・。』

何度かベタちゃんを置いてる
出窓に上ろうとしてるんだよね・・
下と周りにとげとげ置いておこうかしら。


| [日常]家族 | COM(0) | | TB(-)|
2017-09-23 (Sat)

ベタちゃん。
新しい水槽買ってきて入れ替えたよ。

17-09-27-13-07-24-616_deco.jpg

17-09-27-13-08-20-598_deco.jpg

名前考えたんだけど結局そのままベタちゃん。
で、調べたらどうやらオスだった。
水面に泡みたいなものがあって
取っても次の日にまたあってなんだろ?
と、思ったらオスが出すものらしく
この泡にメスが卵を産むんだって。

エサあげるとすごい食いつきで可愛い。
勢いよくくるからあげるのが楽しい。
ヒラヒラ見てて飽きない。
可愛いなぁー。

| [日常]家族 | COM(0) | | TB(-)|
2017-09-17 (Sun)

17-09-27-12-45-43-824_deco.jpg

熱帯魚屋さんのオープンセールで配布してたベタちゃん。
可愛いー!きれー!ってもらっちゃった。

ボトルで飼えるって魚らしい。
ペットボトルに入れられて配布されてたよ。
一緒に試供品のエサとカルキ抜きが入ってた★

どれくらい生きるのかなー。

| [日常]家族 | COM(0) | | TB(-)|
2017-08-25 (Fri)

17-09-08-23-20-53-592_deco.jpg

隣で気持ちよさそうに寝るプラム。

気持ちよさそうに寝てるとちょっかい出したくなるのは
動物でも赤ちゃんでも一緒。

| [日常]家族 | COM(0) | | TB(-)|
2017-08-10 (Thu)

17-08-21-13-43-24-780_deco.jpg

セミが欲しくてずっと見てる。

| [日常]家族 | COM(0) | | TB(-)|