2017-06-20 (Tue)

最近作ったお洋服。
どっちも合わせやすくてお気に入り♡

17-06-02-16-04-45-344_deco.jpg

17-06-02-16-03-39-391_deco.jpg

ペプラムキャミ*pechka まいにちのおようふく

ラウンドキャミソールキャミ*おんなの子服おとのこ子服

| [ハンドメイド]おようふく | COM(0) | | TB(-)|
2017-04-26 (Wed)

17-04-29-17-26-24-475_deco.jpg

メルちゃんにお洋服を作ってあげました。
小さいからすぐ出来ると思ったけど
小さいから逆に作りにくかった。
手縫いの方が意外と作りやすいのかもなー。

型紙はアトリエで見つけたlily-mamさんのやつ。
他にも色々あるからまた作ってみる♪


| [ハンドメイド]おようふく | COM(0) | | TB(-)|
2017-03-21 (Tue)

17-03-23-17-21-37-256_deco.jpg
17-03-23-17-22-11-845_deco.jpg

ももちゃんに似合いそうな生地を見つけたから
いつものパターンでお洋服作ったよ。

背が伸びてきたから丈も長くした。
ここ最近急に身長が伸びてきて
色んな人に『伸びたね』って言われるから
家で測ってみたら伸びてた!
平均グラフ内ギリギリ下にいたのに。
いつまでも抱っこ出来る大きさでいてほしい(´;ω;`)

| [ハンドメイド]おようふく | COM(0) | | TB(-)|
2016-11-06 (Sun)

16-11-10-17-51-09-854_deco.jpg

サッカーのお友達のお母さんから
“いらないファーがあるんだけどいる?”って
1m以上もくれたのでこれは大きい物を作ろう!
って事でアウター作ったよ★

裏は水玉のフリースでぽかぽか!
サイズもちょうどよく出来たし
ももちゃんも気に入ってくれたよ(*´Д`*)

型紙は図書館で『子どもの着ぐるみ服』を借りてきたよ。
でも本では裾の部分にリブはなくて
あった方が可愛いと思ってアレンジしたよ。
今年いっぱい着せよう♡

パターン*子どもの着ぐるみ服




| [ハンドメイド]おようふく | COM(0) | | TB(-)|
2016-09-25 (Sun)

16-09-26-15-38-37-995_deco.jpg

また安い216円の生地でセットアップ作ったよ。
ニットで編んであるプリントで可愛いんだけど
アップの写真撮り忘れた・・・
今撮ろうと思ったら洗濯中だ(´・ω・`)

下は90サイズのハーフパンツ。
でもももちゃんが穿くとオシャレな丈になるから
ちょうどいい♡

型紙はenannaさんのやつで
上の部分を少し長くして作ったよ。

ヘアバンドも作って可愛く出来たから
今度ちゃんと撮って再投稿して残しておこ。

| [ハンドメイド]おようふく | COM(0) | | TB(-)|