2017-10-02 (Mon)

17-10-09-14-29-04-523_deco.jpg
17-10-09-14-31-07-368_deco.jpg

久しぶりにレジン使ってピアス作り。
可愛いのが出来て満足♡

最近100均にいっぱい材料売ってるから
パーツばかり買い集めちゃう。


| [ハンドメイド]雑貨 | COM(0) | | TB(-)|
2017-06-18 (Sun)

17-06-02-15-55-39-454_deco.jpg

去年の帽子が小さくなってたから
ダイソーで手ぬぐい買って帽子を作ったよ^^

フラミンゴ柄とかかわいすぎ!

セリアも手ぬぐいいっぱいあるけど
可愛いのが多いから困る。
つい買っちゃうじゃん。


***

本当は今日、日曜参観だったんだけど
昨日の夜からももちゃんの目が真っ赤で目ヤニもすごくて
感染症の結膜炎だったら幼稚園行けないし休ませる事に。

当番医探して眼科に行ったら感染症のじゃなかった!
よかったー!兄弟いるとこれが一番怖い(笑)
目に細菌が入って炎症起こしてるみたい。
前日の親水公園が原因じゃ・・


今日の日曜参観は毎年父の日にやるの。
だからお父さんと何かしたりする行事でもある。
でも運よく?悪く?ゆぅちゃん仕事で休めなかったし
参観日楽しみだったけどまぁいっか。(笑)

| [ハンドメイド]雑貨 | COM(0) | | TB(-)|
2017-03-02 (Thu)

1488542176101.jpg

ももちゃん外に行く時に
いろんなお供を連れて行くんだけど
しょっちゅう落とすから
ショルダーバッグを作ってあげました。

奥のが試作品。
手前のが綺麗に出来た。

アライグマの風太くんは
落とした道を3往復して発見。
誰かが木に引っかけておいてくれた。
(下ばかり見てて気付くの遅れた)

ダイソーのゴマちゃんは
落とした事に気づいて半分まで戻ったけど
その日は強風だったから
もう無理だと思い諦めて(ダイソーだし)
でも帰りに念のため同じ道を通ったら
マンションの出入り口の隅っこに
落ち葉と一緒に転がってた。

アンパンマンは2度落として
どっちも探したけど見つからず。

やっぱりアンパンマンは
落ちてたらもって行っちゃう人が多いのかな。

毎回見つかるたびにももちゃんは
『ごめんねーーーーー』って泣くんだけどね。


| [ハンドメイド]雑貨 | COM(0) | | TB(-)|
2017-02-27 (Mon)

17-03-03-21-43-22-270_deco.jpg

幼稚園で使う手提げと着替え袋、コップ入れ×3
一気に作ったよー。

あとお弁当の下に敷くやつと
スプーンのセットも買った!

女の子の物は可愛いの多くて
選ぶのも楽しいー!

17-03-03-20-57-38-502_deco.jpg
| [ハンドメイド]雑貨 | COM(0) | | TB(-)|
2017-02-07 (Tue)

1487162726491.jpg

ライさんがインフルだから
家にいなきゃだし暇なのでフェルトでお弁当作った。
ももちゃん喜んでくれた♡


***

ライさん熱は下がったけど
学校行ける日まで部屋を隔離してるから退屈そう(笑)

でもおかげで家族に移らず済んだ!


| [ハンドメイド]雑貨 | COM(0) | | TB(-)|