2017-09-09 (Sat)

17-09-09-16-13-53-737_deco.jpg

ももちゃんが作ったかぶとむし。
だんだん形が分かるようなものを
作るようになってきた!

***

今日は朝5時に起きて
大会に行くライさんにお弁当作って
二度寝して8時に起きて
クロさんのサッカー行って
午後は最近出来た物件の内覧してきた。
やっぱり建売は難しい。
2つ見たんだけどどっちもいい所があって
どっちもイマイチな所がある。
もう1つどうだろ?って感じのがあるから
明日また行って内覧してくるー。

色んな物件見るの楽しいし
あれこれ想像するのも楽しい!
ただ現実考えるとなかなか決められない

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-09-04 (Mon)

月一の大学病院の日。
前回言われた通りに開口訓練してるけど
イマイチ成果?が出てない気が。

そしたら次は右を中心にして開ける練習だって。
長い人だとスムーズに開くまでに何年もかかるって言われた;
でも手で開くなら開けられるって言われて
まぁ確かにその通りんだけどね。

17-09-09-16-12-37-582_deco.jpg

帰りにずっと食べたかったミスド。
口に入らないから上と下で半分にして食べたw
口が開かないと食べ方が汚くなって困る。
自分が思ってるよりも開いてないから
入らない分が横からぼろぼろこぼれるし
飲み物も飲み辛くてこぼしちゃう。
咳もしにくいし、スプーンで食べるアイスしか無理。

口が開かないって不便!!


| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-09-03 (Sun)

17-09-09-16-09-01-717_deco.jpg

今日はJAカップ大会の2回目。
前回26日にあったんだけど3-0で勝ったの!
クロさんは太ももが治ってない中1Pだけ出してもらえて
今回は治って万全の態勢!
1Pと3Pに出してもらえたよ★

でも結果は惨敗。。。
相手は強かった。

帰る前に練習試合したんだけど
久しぶりにクロさんのシュートを見たよ。
最近また後ろのポジションになってたから。
足は速いけど攻撃力と命中力がないからなー。

17-09-09-16-10-56-685_deco.jpg

帰りにももちゃんと柴又帝釈天へ寄り道。
このスカート前夜に急いで作った物。
急に思い立って迷彩のスカート履かせたくなり(笑)
直線で縫ってゴム入れただけだけどね。

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-09-02 (Sat)

今日は幼稚園の盆踊り★
出席に入る行事なのでみんな参加。

午前中まで雨だったけど
午後は止んでよかったー。

17-09-08-23-39-17-494_deco.jpg

作った甚平じゃ肌寒そうだったから
前に買った浴衣着せてあげたよ^^

めーーっちゃ可愛かった♡
ももちゃん見ながらわたしもニヤニヤ。
やっぱり女の子たのしーーー!って思った♡

お祭りは園児たちの踊りと歌があって
その踊りもまた可愛かった♡
周りの真似して一生懸命踊ってて
歌も一生懸命歌っててもう我が子が一番可愛かった(笑)
どの親もきっと同じだと思うけどねw

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-08-31 (Thu)

『おともだちがね、あのね、あしにかわいーのぬってるんだよ。
ももちゃんにもやってー!』と。

17-09-08-23-35-07-127_deco.jpg

幼稚園で足の指にマニキュア塗ってる子がいるらしく
剥がせるタイプのやつを塗ってあげました。
しばらく眺めてニヤニヤしてたww

嬉しいよねー。
わたしも小さい時塗ってもらった事があるもん。
でも、塗ってもらっておばあちゃんちに行ったら
怒られた記憶もあるww
ママの爪はいつも長くて綺麗な色してたなー。
髪も長くて金髪で今思うと派手だったなー。(笑)

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|