2017-10-07 (Sat)

17-10-09-14-39-36-936_deco.jpg

ももちゃんが粘土で作った子。
ちゃんと考えて作れるようになったのね。

そう言えばこの間、
ももちゃんがミミズを見つけて
そこに低学年の男の子が来て
ミミズを木で突いたりいじわるしだして
ももちゃんが『いじめちゃだめなんだよ!!
がんばっていきてるんだからぁ!!!やめてよーーー!!』
って泣きながら怒っててその優しさに嬉しかった。
でもちょっと可愛くて笑ってしまった(笑)


| [ライ・クロ・もも]その他 | COM(2) | | TB(-)|
2017-08-17 (Thu)

17-08-21-14-14-21-930_deco.jpg

ライさんが夏休みの宿題で作ったお弁当。
勝手にやらせたらこうなった。
野菜がないww

***

ずっと雨が続いてたのに
今日に限って雨が降らないのは何故・・
夕方からパトロールだよ(´;ω;`)


| [ライ・クロ・もも]その他 | COM(0) | | TB(-)|
2017-06-04 (Sun)

17-06-19-21-50-11-898_deco.jpg

幼稚園で初めて持って帰ってきた
母の日のプレゼント。

『ままのひ!いつもありがと!』って
渡してくれたよ^^
ちゃんと先生の話聞いてるみたいでよかった(笑)

全然わたしに似てないけど
可愛いプレゼント嬉しかった♪
大事にしよう。と思ったら
『まま、ここにいれるのちょーだい』って
いらないカードとか入れてももちゃんが使い始めた(笑)
まぁいっか。


| [ライ・クロ・もも]その他 | COM(0) | | TB(-)|
2015-09-29 (Tue)


DSC_3807.jpg

日光でライさんが作ってきたおぼん。
なかなか上手に彫れてるから家に飾ってるよ★

| [ライ・クロ・もも]その他 | COM(0) | | TB(-)|
2015-09-04 (Fri)


ももちゃんの絵本。

DSC_3374.jpg

*しろくまちゃんのほっとけーき
*タマとなかまたち
*どうぶつ2
*おでかけジャッキー
*じゃあじゃあびりびり

一番のお気に入りはじゃあじゃあびりびり。
猫はにゃーにゃー
掃除機はぶぃーんぶぃーん
とか分かりやすい絵本。

しろくまちゃんのほっとけーきも
読んであげると混ぜるマネしたりして可愛い★

DSC_3375.jpg

*どうようえほん
*あなぽこえほん

こっちは音の鳴る絵本。
一人で鳴らしてでたらめに歌いながら踊ってるよ(笑)
あなぽこえほんは丸い色々なボタンがあって
動物の鳴き声が聞こえるよ。
シャッフルを押すと場所がシャッフルされるから
長い時期遊べそう(´ω`)


この間ベビーブックを買ってあげたんだけど
アンパンマンのページばかり見てるから
アンパンマンの絵本でもよかったかもって思った(笑)


| [ライ・クロ・もも]その他 | COM(0) | | TB(-)|