2011-07-20 (Wed)


作ってたと言ってた写真た立て。

前に粘土で作ったマシュマロと
マーブルチョコ、クッキーを
生クリームに乗せてみました(*´д`*)

しかし、作った時はカワイイー!
と思ってたけど
今見てみるとマーブルチョコには見えないね(笑)

マシュマロは可愛いんだけどね。
クッキーはアイシングっぽくしたんだけど
実は、本物のアイシングは作った事ない。

いつかやりたいと思ってるんだけど
いつかね(笑)






| [ハンドメイド]粘土スィーツ | COM(0) | | TB(-)|
2010-01-09 (Sat)

やっと携帯デコりました  今回はスイーツにしてみたの
1度やってみたかったんだ? めっちゃ可愛い
見えにくいけどミルキー色のカラースプレーと
パールとスワロをちりばめてあります
もちろんクッキーもアイスも全て手作りです

想像はしていたけど 重くなりました(笑)
多分期間限定だと思います


| [ハンドメイド]粘土スィーツ | COM(0) | | TB(-)|
2009-08-28 (Fri)

久しぶりに粘土で遊びました 前回作ったジェリービーンズもくっつけて
さっそくケータイにつけました
あと、ミニクッキーのストラップも作ったんだけど 2つもジャラジャラだと
邪魔なので、上のストラップにクッキーをつなげて 一緒につけてます
金色のチェーンやパールは もともと100均で売っていたストラップです


| [ハンドメイド]粘土スィーツ | COM(0) | | TB(-)|
2008-03-28 (Fri)

お次はクッキーサンドと ホワイトチョコでございます
うん。美味しそうしかし、ストラップばかり作ってど?すんだい?
ひそかにクッキーはまだ他にも作ってるし、チョコもまだ作りたいし、
その後はそ?すんだい?(笑)ど?すんかねぇ(´・ω・`)


このクッキーが 作るのに大変だったよ...
クッキーがってゆ?か
型から粘土が出てこないんだもん!
試行錯誤して頑張ったさ



ハートのチョコは下の記事のストラップに
ついてるチョコの色違い。
ちょっと画像を加工しちゃったから変わっちゃったけど
実際はオフホワイトでホワイトチョコっぽいんだよ。
これもクロさんに狙われてるので気をつけます






| [ハンドメイド]粘土スィーツ | COM(0) | | TB(-)|
2008-03-28 (Fri)

昨日完成したストラップ樹脂粘土でバラとハートを作って
1つ1つパーツをくっつけて作ったよ一応チョコをイメージしてるんだけど見える?(笑)
実物の方が本物に近いかも
実は、これちょっと前に作ったやつなんだけど、「ヒートン」がみつかんねぇのよ!!!
1番大事なヒートンが!!手芸屋や、ホームセンターや色々まわって
やっと見つけたのです。まりね、ヒートンよりナスカンがスキなの。(関係ない 笑)
なんかスキなんだよね。あれ。しっかりくっついたり、簡単に離れたりして(笑)
話しそれた...  このストラップはお気に入りです
次はツヤありで作ってみよう


こっちは適当に作ったら出来たストラップ。
クロさんが狙ってて怖いので 携帯にはつけられないけども(笑)
さて、何で作ったでしょうか。   
| [ハンドメイド]粘土スィーツ | COM(0) | | TB(-)|