2017-11-04 (Sat)

ライさんが行きたがってた伊東屋へ。
色んな文房具がたくさんあって楽しかったけど
わたしと、ももちゃんは先に外に出て待ってる始末w
ライさんシャーペンのコーナーから離れられずww
欲しがってた物が見つかって自分のお小遣いで買ってたよ。

17-11-06-21-27-40-100_deco.jpg

せっかく来たから銀座ぶらぶら。
あのブランド知ってる。とか
あのロゴ見た事ある。とか
こんな大通りの真ん中を歩けるなんて!
とか楽しかった(笑)

博品館も行って色んなおもちゃ見てきた。
色々進化しすぎ!面白かった!

その後ロフトに行ったら
『こっちの方が種類ある!』と
また興奮し出したライさん。
1000円もするシャーペンをとうとう購入。
(数ヶ月前から悩んでたやつ)

17-11-06-21-28-22-055_deco.jpg

***

帰りの秋葉原で乗り換えの時
わたしはベビーカーだったから
『エレベーターで行くからライは階段で行きなね』って
(エレベーターが混んでたから。)
別々でホームに行ったの。

ホームに着いたらちょうど電車が来て
ライさん待ったけどいなくて
電車が行っちゃったけどやっぱりライさんいなくて。
前回、目の前で電車来たとき
お互い別の車両に乗った事があったから
もしかして今行っちゃった電車に乗ったのかも
と思って次の電車に乗ったの。
そしたらまさかの逆方面!!
慌てて次の駅で降りて一応ライさんの姿探したけどいなくて
もしライさんがこの電車に乗ってたら
一体どこの駅まで行った時に『逆だ!』って気が付くんだろ
って考えたら不安になっちゃって・・
どうしたらいいんだ・・って悩んで悩んで
でもどんな考えでもきっと最後は自分の最寄駅に戻ってくるだろ
って結論になり地元まで戻る事に。
とりあえずホームでしばらく待ってみたけど現れない。
一度改札前まで行って探したけどいない。
またホームに戻って待ってみるけど来ない。

もしかして先に戻ってきてて駐輪場にいる可能性も?
と思って改札行ったらいたーーーー!!

ライさんに聞いたら
秋葉原で階段上がったら遠いホームだったらしく
しかも帰る方向の電車だったから
逆には乗ってなかったって(笑)
わたしに電話しょうと思って公衆電話に行ったけど
使い方が分からなかったとww
これが平成生まれか。。と思った(笑)

まぁ無事に帰ってきてよかった。
これがライさんだったからよかったけど
クロさんだったらって考えたら怖いな。

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-11-03 (Fri)

17-10-30-21-18-57-733_deco.jpg

前に使ってたメモ帳見たらこんなメモが。
なんだこれ。(笑)

| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-11-02 (Thu)

今日幼稚園で外遊びの時に
チャイムがなったのにももちゃんだけ戻ってこなっかったらしく
先生が探しに行ったら他の組の先生が
泣いてるももちゃんを抱っこして連れてきてくれて
話を聞いたら木に登って降りれなくなってたそう(´・ω・`)

本人は怖かっただろうけど
想像したら笑ってしまったww
おまえは猫か!と突っ込んじゃったよ(笑)

17-10-30-20-54-27-955_deco.jpg
| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-11-01 (Wed)

今日は来年度入園する子達の入園テストの日で
在園児はお休み。

さきちゃん親子と前から行こうねって約束してた
ボールプールのあるコルトンへ行ってきたよ★

公園ではよく遊ぶけど電車でお出かけは初めて。
会った瞬間から2人ともテンション高かった♡

コルトンついてすぐにピュアキッズへ。
少し遊ばせてからお昼食べておやつ食べて
『またボールプール!』って言うから
ピュアキッズ戻っていっぱい遊ばせた後
2人とも寝たから母たちはお買い物♡
同じタイミングで寝てくれてありがたーい!
これも同じ3月生まれならでは。
体力が同じくらいなんだろうな(笑)

17-11-06-21-22-11-273_deco.jpg

17-11-06-21-26-40-361_deco.jpg

この日はテンションが高かったせいか
2人ともよく転んだり泣いたりが多い一日だったけど
小さい二人が可愛かった♡

それにしても、ももちゃんの頑固さと
心の狭さはなんとかならないかなー。
そんな小さい事いいじゃん!って思う事で
怒って泣いてちょっと迷惑。
そんなんじゃ疲れちゃうのになー。
って言っても分からないよなー(笑)



| [日常]日常 | COM(0) | | TB(-)|
2017-10-31 (Tue)

ももちゃんいもほり遠足。
キャラ弁はいいや。と思ってたけど
この間のお弁当の時に
『○○ちゃんのおべんとうペンギンだったんだよ!』
とか色んな子のお弁当の話してたから
運動会でやったミニオン作ってみたよ。

17-11-06-21-18-38-938_deco.jpg

今見返してみたら
海苔の部分もっと太くすればよかった・・

ももちゃんは朝お弁当見つけて
『ミニオンだー!かわいいー!せんせんにみせよー』って
嬉しそうにしばらくお弁当箱の前にいた(笑)

幼稚園送る時に
『ももちゃん、おいも頑張って掘ってきてね^^』って言ったら
ももちゃんが
『ママもおしごとがんばってね^^』って(´;ω;`)
なにそれー!
またどこでそんな言葉を覚えたの(´;ω;`)
嬉しくて嬉しくてお仕事頑張りました(笑)

ももちゃんは約束通りおいも沢山持って帰ってきたよ^^

17-11-06-21-20-35-482_deco.jpg

| [ライ・クロ・もも]おべんとう | COM(0) | | TB(-)|